in 明日香村 | 遺品整理や不用品回収の事なら大阪のパワーズ

in 明日香村 | 遺品整理や不用品回収の事なら大阪のパワーズ

in 明日香村

今回のブログ担当、「鎌田」です。
今日は、奈良県明日香村のお客様宅へお伺いした時のお話をさせて頂きたいと思います。
な・なんとビックリお近くに「橘寺」があり、ここは「聖徳太子生誕の地」なのだそうです。
私は車を止めて写真を撮りました。テンションはMAXでした。
橘寺2
ですが、さすがに仕事中だった為、お寺の中には入る事が出来ませんでした。
残念でした。
何となく気になった私は後日、ネットで色々と調べました。
すると、やはりお寺を見学出来なかった事が悔やまれる様な歴史がそこにはありました。
お寺の中には五重の塔跡、「二面石」という人の心の善悪を表している石造物や、神馬だったとする後世の伝説の馬「黒駒の像」など飛鳥時代から伝わる物があるようです。
歴史的な物が多々あるみたいですので、皆様もぜひ行ってみて下さい。
学生の方達は、レンタル自転車で明日香村をまわっていましたよ。
お寺によることは出来ませんでしたが、仕事帰りに「明日香村農林産物直売店」で買い物をしました。
野菜
私が買ったのは玉ねぎ、蓮根、こんにゃく、そしてラディッシュです。
全ての野菜、新鮮で美味しい上に玉ねぎなんて超大きかったですよ。
ラディッシュはサラダに入れて生で食べたのですが、こちらもめちゃくちゃ美味しくて最高でした。
明日香村に行った際は、ぜひ直売店へ寄り道される事をおすすめいたします
次はどこでしょうか?
皆様、パワーズを呼んで下さい。
またアップしますので、これからもよろしくお願いします。

2014-07-04 コメントは受け付けていません。  | Trackbacks  | 

カテゴリ: 日記



トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


思いっきり遊んで寝る!! »
« iphone vs Taka