ザリガニは春の予感 | 遺品整理や不用品回収の事なら大阪のパワーズ

ザリガニは春の予感 | 遺品整理や不用品回収の事なら大阪のパワーズ

ザリガニは春の予感

お久しぶりです
酒井です!
花粉症にやられておりますが
パワーは有り余っている酒井です!

今回は、私のプライベートを少しお話しさせて頂きます。

私には、息子が二人居るのですが
前回の休日に上の子を連れてザリガニ釣りに行ってきました。

子供達で賑わう池
初めてのザリガニ釣りに戸惑う息子

しかし
ザリガニ釣りシーズンに入ると、必ず現れる、ザリガニ釣り名人のおじいちゃんに
木の枝

そして、スルメ!

写真はザリガニ名人おじいちゃんに、釣り方を教えてもらってる所です(笑)

写真に収めるのを忘れていたのですが
体調10センチくらいのアメリカザリガニが入れ食いで釣れました!

息子は始めは怖がっていましたが
慣れてくるにつれて、楽しくなってきたのか自分からザリガニを掴むようになりました(笑)

そして、案の定、慣れてきて楽しくなり過ぎて
油断したのか指をバチン!
挟まれて大泣き!

暫く抱っこしつつ
ザリガニ嫌い!
とまで言っておりました(笑)

しかし、また釣る!
勇気を出して再挑戦(笑)

結果は
アメリカザリガニ
4匹
バケツに入れて持って帰りましたが

ママに見つかったとたんに
家には入れないで!
と、お叱り…

息子と寂しく近くの池に逃がしに行きました。

息子の成長が垣間見れた日でございました(笑)

息子よ!
強くなれ!(笑)
ザリガニ

2015-04-20 コメントは受け付けていません。  | Trackbacks  | 

カテゴリ: 日記



トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


よーしーきー »
« 大きな声では言えませんが・・・私達は〇〇なんです。