オクリビト | 遺品整理や不用品回収の事なら大阪のパワーズ

オクリビト | 遺品整理や不用品回収の事なら大阪のパワーズ

オクリビト

映画「送り人」近くテレビで流されるそうです。

 

このブログをご覧頂いてる皆様、見逃さないでくださいね!

 

「生きる事は修行」っといった言葉を耳にした事ありませんか?

 

私も日々の急がしさに追われ、そう思った時期もありました。

 

しかし私は遺品回収の業務をする事で、その言葉は違うのでは?っと思うようになりました。

 

生きる事はすごく大切で素敵な事だと そう思うようになりました。

 

「孤独死」 そのフレーズだけだと、すごく悲しい響きです。 上記に書いた「生きる事は修行」

 

その言葉がぴたっり当てはまります。しかし、それは間違いです。

 

遺品回収をする際に、必ず回収するものがあります。

 

それは「写真」です。

 

例え終期が孤独であったしても、その方には、沢山の思い出があります。

 

人はその思い出を大切にします。

 

「思い出の中で生きてる」っといった後ろ向きな考え方もありますが、

 

思い出を大切にする事は大切な事だと私は思います。

 

この世界に生きた証だと私は思います。

 

その証の証明は写真です。いや、その写真の中にある「笑顔」です。

 

私達、パワーズはその「笑顔」を天国に持っていけるよう、供養します。

 

その時私は遺品整理の仕事を誇りに思います。

 

その人の大切は時間に立ち会う事が出来た気がして。

2009-09-13 コメントは受け付けていません。  | Trackbacks  | 

カテゴリ: 日記



トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。


あいにくの雨 »
« えっ